「 アプリ開発 」 一覧

Eclipseで保存時に末尾の空白を削除(フォーマット)しないようにする方法

2013/09/14   -アプリ開発
 

Eclipseを使って新規開発じゃなくて、既存プロジェクトなどをインポートしてソースファイル保存したらスペースが自動的に削除されて、バージョン管理システムで本来の修正するところではないところまで差分表 …

no image

pgAdminからCSEに出戻った・・・

2013/09/05   -アプリ開発
 

Windowsを使っていて、PostgreSQLに直接クエリーを発行したい場合は、主にツールを使って発行する場合が多いです。 ローカルにあるテストサーバーに対しては特にツールを使うことが多いです。 自 …

no image

playframework2でテストをしてみる

2013/05/30   -アプリ開発
 

Playframework2のパッケージ構成をみてみると、testパッケージがあります。 ApplicationTest.javaというソースコードがあり、この中をみてみると、 public clas …

no image

playframework2のテンプレート内で繰り返し

2013/05/29   -アプリ開発
 

前回からの続きです。 Twitterから取得したタイムラインを表示する部分を作成します。 取得したタイムラインを繰り返し表示する必要があります。 というわけで、今回はPlayframework2のテン …

no image

playframework2のアドレス設計・・・

2013/05/28   -アプリ開発
 

普通フレームワーク使っていないアプリだと、ファイル名 = URLになることがおおいと思います。 例えば、/index.htmlは/index.htmlとアクセスすれば表示されます。 playframe …

no image

Twitterアプリの画面サンプル

2013/05/27   -アプリ開発
 

Playframework2で作っているアプリですが、Twitterのタイムラインをどんなふうに表示させようかなーと思って、bootstrapのページを色々みているのですが、先の記事の画面でとりあえず …

no image

Playframework2にTwitter Bootstrapを導入してみる

2013/05/26   -アプリ開発
 

先日から作っているPlayframework2でTwitterのタイムラインを表示させるアプリケーションですが、せっかくなのでTwitter Bootstrapを使って見ることにしました。 Playf …

no image

JavaからTwitter4jを使ってタイムラインを表示してみる

2013/05/22   -アプリ開発
 

今、Playframework2でTwitterアプリを作っています。 ですが、最初にTwitterの準備をしなければならないことがわかりました。 JavaでTwitterを操作するのであれば・・・。 …

no image

Playframework2のプロジェクトをEclipseプロジェクトに変換

2013/05/21   -アプリ開発
 

実は、管理人はEcilpseを使ってそろそろ10年近くになります。 本当はNetBeansとか使ってみればいいんでしょうけど、なかなかツールを変える勇気がなくEclipseを使っています。 で、調べて …

no image

Playframework2を使って何か作る・・・の巻

2013/05/20   -アプリ開発
 

今、Playframework2のインストールを行なって、アプリを作っただけですが、やっぱり単にチュートリアル系をやっただけだと、どうも理解した気にしかならないので、何か作ってみようと思います。 恥ず …

ad-sidebar




カテゴリー